
--------


ご無沙汰しております

2014-12-26

ほんとうに、このブログを書くのは久し振りです。

もう見に来てくださるかたも居ないかと思いますが、

少し気に成る事があって書きました。

たまたまお友達のブログを回覧して回っていましたら、

「spiceな日々に楽しいをひとつ!」myu*myu*さんのブログが

見れなくなっていました。

しばらくコメントなどしていなかったので状況などわかりません。

どなたかご存知ありませんか?知っている方がいましたら

教えてください。

私も義父が亡くなって、ブログを書くことがなくなり

やめてしまおうかなとも思いましたが、何故か更新もしないのに

残しています。

義父とのやりとりなどをたまに思い出して

懐かしんでいます。

これからは日常のことなど少しずつ書いていこうと思います。

相続争い

2013-08-19

お盆も終わり、そろそろ涼しくなってほしいですね。

お隣さんが引っ越されました。

2年ぐらい前にご主人がお風呂に入っていて持病の心臓病が

原因で亡くなったんですが、急だったので遺言もなく

大変だったようです。

知らない証券やら通帳などが出てきて、それが原因で

子供3人で裁判まで起こして争って。

母親がまだ住んでいるのに、家まで売るはめになるって、

どうなんでしょうか?

お金は兄弟をも変えてしまうんですね。

お隣の奥さんは家を売ったお金で小さなマンションを

買って、残りは子供に分けたようです。

もう直ぐ80歳になる年老いた母親を、誰もみるどころか

3人もこどもがいるのに、お金に目がくらんで

こんな仕打ちってありますか?

気楽でいいわよと言っていましたが

後姿は寂しそうでした。

夫は、そうゆう風に育てた親にも原因があるんじゃないかーと

言ってますが、一人くらい優しい子がいてもいいのに。

わが家はこどもが一人なので争うこともない(争う財産もない)ので

どうなるのかなー。娘に追い出されたらどうしょう



よろしければ押してくださいネ♪

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

暑さのせいです♪

2013-08-10

残暑お見舞い申し上げます。

毎日ほんとに暑いですね。

買い物も暑いので車で行っていたのですが

ガソリン代が値上げしてるので、節約のため原チャりで行きました。

この暑さで頭もおかしくなりそうですねー

そういえば昨日、買い物の帰りにおかしなおばさんを見ました。

住宅街をちんたら原チャリで走行中、とある一軒家の玄関前に

人が立っていました。

夕方で少し薄暗かったので、そばに行くまでは誰なのかはわかりません、

ただ遠目から白い服を着ているなーと

これはひよっとして時期的に「おばけ」?

などと思いながら

近くに行くと、なんと年のころは60代ぐらいでしょうか。

スケスケのネグリジェ(ナイトウェアですか?)をきた

おばさんが、きょろきょろしながら立っていたのです!

原チャリから転びそうになりましたよ。

夕方の7時過ぎですよ、寝巻を着る時間でもないし、

着てもいいですが、外にはでないでしょう、あんなスケスケなのでー

認知症だったのでしょうか?だとしたら若すぎますね。

びっくりしましたね、まだおばけのほうがよかった。

ご主人の帰りを待っていたのでしょう。

あのかっこで出迎えられたら、嬉しいのかな?びっくりなのかな?

うちの夫なら病院送りにされてしまいますね。

真夏の出来ごとでした。



よろしければ押してくださいネ♪

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

猛暑ですね

2013-07-28

暑いです。

いつのまにか7月になってました。

連日の猛暑にバテぎみですー。

義父が亡くなってもう1年になりました。

なんだか、ものすごく昔のことのような気がします。

私は介護から解放されましたが、

この暑さのの中、介護をされている方くれぐれも

熱中症には気をつけてください。



よろしければ押してくださいネ♪

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

sugarY

Author:sugarY
認知症と戦った義父の介護を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
おいしっくすくらぶ直接入会プログラム
健やか総本舗亀山堂
健やか総本舗亀山堂
カクヤス販売促進プロモーション
フィギュア・キャラグッズ・ゲーム販売
オンラインショップ「サントリーウエルネスオンライン」
イーフローラ
Oisix産直おとりよせ市場
イケ麺時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
